よくあるご質問

Qひろしま相続・不動産ホットラインはどのような会社ですか?
A弊社は一般社団法人として設立しており、営利を第一目的に置いた企業ではございません。ご相談いただいた内容をもとに料金をご提示して各種サービスを提案することはございますが、こちらから無理やりお支払いの発生する内容を押し付けたりは致しません。
Qどんなことが相談できるのですか?
A一般的な相続税の問題から遺言書作成、相続前の準備をはじめとする万が一の場合に関する備えまで、相続にまつわるあらゆることをご相談頂けます。
Q税理士さんにだけ相談したいのですが。
Aもちろん可能です。ですが、多くの方は副次的に別の専門家に相談した方がいいケースも珍しくありません。弊社であれば相続に関わるプロフェッショナルが在籍しているため、仮に別の専門家に相談することになっても他の事務所に問い合わせる必要がありません。
Q相談料は、おいくらですか?
A初回のご相談で費用はちょうだいしておりません。弊社の提示する提案で相続の準備を進めたい方には別途ご相談させていただきますが、ご相談いただく敷居を下げるためにも相談料は不要としています。「そういえばあれってどうなの?」と思ったタイミングでお気軽にご相談ください。
Q具体的に相談するのは相続前と相続後、
どちらがいいですか?
A相談者様の状況にもよりますので一概には回答できません。また、相続が始まってからでも間に合う対策もあれば、事前に準備しておかなければならないこともあります。身近な人やご自身のなかで「相続」という言葉が見え隠れし出したタイミングでご相談いただくのがベストです。
Q不動産の数も価格も不明ですが、相談してもいいですか?
Aぜひご相談ください。弊社には不動産鑑定士や不動産コンサルティングマスターも在籍しており、一般の税理士事務所や司法書士事務所ではできない不動産評価額の決定も可能です。わからないまま相続をし、のちにトラブルになる前にご相談いただくことで将来の争いを防止できます。